新着情報

【11月の展示】熊本県益城茶

熊本県益城茶(ましきちゃ)から「株式会社お茶の富澤」が出展します。

【㈱お茶の富澤様からのメッセージ】
熊本県上益城郡益城町で、日本茶の生産、製造、販売を行っております株式会社お茶の富澤。代表取締役の富澤堅仁と申します。日本茶・緑茶とは人と人、食事とその空間・・・沢山の何かと何かを繋ぐそんな、そっと寄り添う存在であると考えます。お茶の生産に取り組む中で、熊本地震の経験は大きな糧になりました。熊本地震を経験した事でより深い所で日本茶との関わりを持つことが出来、日本茶の持つ可能性を日々感じているところです。皆が憎しみや、怒り、嫉みがなく愛に満ち溢れる。そんな場所を、お茶を使って目指していく。そっと香り高く心をほぐし、皆様に寄り添える、そんな存在を目指し、日々精進してまいります。今回この様なご縁を頂きましたこと、心より感謝しております。

<展示について>
11月に、熊本県益城茶は長崎県そのぎ茶と同時に、会場「エクラスリット」に出展します。
会場では、熊本震災からの熊本玉露hajimariの誕生などの生産者に纏わる様々なストーリーを紹介します。
急須で注いだお茶も試飲できます。また、平日15時〜は産地とズームで直接つながり、益城茶の魅力を
深堀りする企画もございます。是非会場にお越しください。

映画監督、神保慶政氏による映像はこちらです。

関連記事一覧